愛車紹介① GIANT ESCAPE R3

愛車紹介
大学1年生のときに買ったクロスバイク。
GIANTのESCAPE R3 (2012.8 – 2014.5)
友達がクロスバイクに乗り出したのがきっかけでぼくも衝動買い。
自転車の沼にハマるきっかけになった1台。

ママチャリから乗り換えたときはその速さにびっくりしたな。
ほんまにどこまでもいけそうな気がしとった。
クロスバイクの王道とも言えるESCAPEに自分だけの個性を出したくていろんなところをいじった。
ホイール変えたり、フロントフォークにカーボンダイノックシート貼りつけたり…
真剣にドロハンつけようと思っとったときもあった。
当時は4万円出したらおつり出るぐらいに安かった。イイジダイダッタナー
自転車が全体的に安かったからこの時にロードバイクに出会っとたらなぁ とも思うところ。。
でもクロスバイクでいろんなところに行ったことも今となってはいい思い出!
チャリ生活の原点になったのは間違いなくこのESCAPEでした(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました