愛車紹介④ Wilier GTRSL

愛車紹介

Wilier GTRSL (2016.7 – )

社会人になったら自転車に乗る時間は減るんやろうな~

そんなことを考えながら社会人生活が始まった。
ぼくが入社した会社にはなんと自転車部なるものがあった。(言っても同好会みたいな感じやけど)
ロードバイクを「たまたま」持っていたぼくは配属よりも先に自転車部への入部が決まった。

その自転車部、ホビーライダーの中ではけっこう早い部類に入ると思う。
入部してびっくり。そんな速いなんてキイテナイヨ‐ッ
自転車部に入ったが為に学生時代の2倍は自転車に乗ることになった。

そんな環境に置かれてもっといいチャリが欲しいとふと思った。

夏前ごろからチャリ探しが始まった。
「たしかウィリエールからGTRっていうチャリが出とったな~」
「GT-RにGTRなんていいんじゃねデュフフ」
なんて妄想をしながらWilierのサイトを覗いてみるとGTRの上位グレードのチャリがあった…!!

ステップアップするにはちょうどいいスペック!これがいい!
しょうもない妄想からGTRSLが欲しくなった。

ただWilier、取扱店が少ない。実物を見たいけどどこに置いてあるかわからん。

もやもやしとったある日、おやじから
「県内のショップにGTRSL置いてあったぞ。取り置きしてもらっとる」
ロードバイクに乗ったこともないおやじがなぜショップに赴いたかはわかりません。(後でわかります)
買うとも言ってないのに取り置きまでしてくれた。

とにもかくにも現物確認。あった。

こ れ に し ま す 。

フレーム売りやったから組むパーツの打ち合わせもその日にやった。
とんとん拍子で話が進んだ。

そして7月のある日、組みあがった新しい相棒をお迎え。
GranTurismo R  Super Leggera



ママチャリ から クロスバイク
クロスバイク から ロードバイク

それぞれ乗り換えた時にはその速さに感動した。

でも今回はロードバイク から ロードバイク
あんまり変わらんやろ。内心そう思っとった。

実際乗ってみると全然違った。
フレームの硬さがはっきりわかる。
力がダイレクトに伝わって中速域からも素直に伸びる。
何より下りの安定感が格段に増した。

鈍感なぼくでもわかる違いがいっぱいあった。

人生初の社会人レーシング。
こんなにどっぷり自転車にハマるとは思ってもなかった。
納車から2500kmは走ったかな?
最近になってこの子の乗り方がちょっとずつわかってきた。

ハンドル、シート、その他小物類はfi’zi;kで統一 


左右非対称のチェーンステー



この自転車で自転車部最速の座を手に入れるんだ!

——————————————-キリトリセン———————————————

先代の相棒ピナちゃんは今はおやじが乗っています。

ぼくが自転車を買い替えようと思っとったとき、おやじちょうど自転車を始めたかったらしい。
当初リドレーに乗りたくて地元の自転車屋さんで探しとったらしいんやけどお目当てのものがなかった。
けど、GTRSLがあった。
だからおやじにピナレロを売りつけて譲ってぼくが自転車を買い替えた。

そんなわけで今では親子チャリダー
気づいたら兄も自転車を買ってた。その紹介はまた今度。気が向いたら。

自転車部よりも先に倒さないといけないライバルがいっぱいです(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました