愛車紹介(番外編①) RIDLEY FENIX AL

愛車紹介

RIDLEY FENIX AL




※兄の自転車です。

載せろと言われたので今回は愛車紹介番外編。

「弱虫ペダルおもしろい。おれもチャリ始めたい。」
兄ちゃんがそんなことを言いだした。
2月のある日のことでした。

それからいろいろ自分で調べたみたい。
あれが欲しい、これが欲しい。

(これは近いうちに買ってしまうやつや…)
そう思ってた。

それからしばらくは毎日のように自転車のことで LINE が飛んできた。
1週間後、実物を見たいということで大阪でチャリ屋さん巡りをすることに。
いきたいショップがあったからちゃっかりぼくも同行。

ショップに行く前からあらかじめ狙いは定めとったようで、
 ・気になるのはアメ車。スペシャライズド、キャノンデール…
 ・欲しい色は白/青
 ・予算は10万円前後

この条件に合うチャリを探して大阪府内を駆け回った。

ただお兄ちゃん、身長が183㎝
大きいサイズの在庫がどこにもない。
ここまでないとは思ってなかったな。予想外。

それに反して今日のうちに自転車を持って帰りたいお兄ちゃん。
日帰りで大阪行けるとはいえ近いところでもないしね。
んー。あるものから探すしかない。

そしてショップ巡り3軒目にして見つけたのがこの子。



リドレー フェニックス AL

・欧州はベルギーの子。
・色はまっかっか。
・さらにけっこう予算オーバー。

当初考えとった条件にはかすりもしてない。(笑)

他にも乗れそうなサイズの子は何台かおったかな。
その中でぼくが個人的にいちばん勧めたかったのがこれやった。
1台目にしては申し分ないスペック。
さらにぼくのだいすきな あか(^∀^)

ぼく「今日持って帰るならこれしかないで?」

ご 成 約 。

兄ちゃんはこれに決めたとき
(ほんまにこれでよかったんかなぁ)
みたいな顔をしとった。
ちょっとゴリ押ししすぎたかな。
なんて思っとったけど、納車整備が終わって対面してみると

( ゜∀  ゜) !!!!

みたいな表情に。

「かっけぇ!赤かっけぇぇ!!」
そう言って自転車を受け取るとすぐに跨って大阪の知らん街の中に消えていった。
満面の笑みで。



エッジのきいたダウンチューブ。
レトロカラーがステキ



アルミフレームやけどカッチリしとるなっていうのが第一印象。
ちなみにフレームはMサイズ。
大きすぎてぼくが乗ると踏み込むたびに片方のお尻が落ちるからこれ以上のインプレはなし。

買ってから4か月余り。飽き性やけどまだ続いとるみたい(‘ω’)
今は滋賀県に住んどるから仕事終わりに湖岸沿いをほぼ毎日走っとるようで。
この前は実家までチャリで帰ってきてた。
ロングライドデビューもそう遠くはなさそう!


小物類も買い揃えて着々とローディーの装いに。



何回か一緒に走ってみたけどさすがはスポーツマン。
高校とかでは体力テストでほぼ満点を取るような人やったからポテンシャルが違う。
どんだけ飛ばしても平地ではついてくる。
振り返るとすぐ後ろにおる。

登りは特訓中。
登れるようになったら怖い。ぼく負けちゃうカモ






ぼくのウィリエール・おやじのピナレロ・兄ちゃんのリドレー
そんなこんなで家族でチャリ部始めてた。
始めた理由が何であれ家族で同じ趣味を楽しめるのは楽しい!

でもまだまだ負けるわけにはいかん。
いっぱいコソ練せねば…

コメント

タイトルとURLをコピーしました