新緑のスカイライン(デイ)キャンプ

キャンプの記録

緑深まる5月中旬。
外で遊ぶには絶好の季節がやってきた。
チャリ・クルマ、それぞれ充実した日々を過ごしているけれど、何かが物足りない。

まだキャンプに行ってない!!

梅雨に入れば長い雨。
それが明ければ、暑い夏。

それまでにはキャンプをしたいという思いはずっとあった。

2020年出番のなかったおしゃれかわヨテント。
道具棚の中でカビとるんとちゃうやろか。

とにもかくにもキャンプがしたい!
というわけでカラッと晴れた5月の中旬、ぼくたちはキャンプ場へ繰り出した。

スポンサーリンク

久々の設営!!

5月15日(土) ☀

朝起きると清々しぎるくらいの快晴。
キャンプしたい欲が夜の間の雨予報をも跳ねのけたようだ🤗

積み込みと買い出しを済ませ、10時半を過ぎたころキャンプ場に到着!
早速設営を始めよう。

この感じ、いつぶりやったかな?
前にキャンプに行ったのは去年の8月やったな。笑

タープのロープが絡まっていたり、あるはずの小物がなかったり。
若干のブランクを感じさせながらもサイトが完成!

あれ、またしてもスカイラインが2台いるね。笑

この日はくろけカップルも参戦。
彼女さんははじめまして!ではない。
この間のお花見ドライブにも来てくれてた。
あの時は男3人、クルマに夢中になりすぎてて申し訳なかったね。苦笑

緑いっぱいのキャンプ場に白いテントとタープ。
かわいすぎんか。

草葉に溶け込むカーキはもはや迷子。
色単体では好きやけど、白色と並べたらやっぱり勝てないねえ。笑

とはいえ、久々に見るnordiskのセット。
美しい…
アスガルドの張り姿を見たのはほんとにいつぶりだろうか。
きれいなままでいてくれてひと安心。

みんなでわいわいお昼ごはん

設営を終え、サイトの写真をバシャバシャ撮るぼくたち。
それを((またやってる…))というような目で半ば呆れながら眺めるくろけ彼女ASSY。
サイトの裏の急斜面でくろけさんから段ボールをお借りしてそり遊びに勤しむ妻あゆみちゃん。

気づいたらもういい時間。そろそろお昼ごはんにしよう!

さわやかな晴れ空のもと、いただくべきはやっぱりお肉でしょう🥩

というわけで、今回はバーベキューを開催!
お互いのファイアグリルに炭を並べ、あらゆるお肉たちを焼き上げていく。

地元のブッチャーから買い付けたタン・ハラミ(写真がなかった)
見よう見まねでぼくが打ってきた親鳥(純けい)
くろけさんが独自の製法で熟成させてきたヒレステーキ
次から次へと出てくるお肉たちをノンアルコールビールとともに。

((あぁ、なんて幸せなんだろう))

道中買ってきたお野菜やソーセージ、マシュマロ(!?)を挟みながらぺろりと平らげていく。
締めは星山ホルモン
完璧な継投だった。

ごちそうさまでしたっ!!

かれこれ2時間近く煙を浴びながらお肉と格闘してた。笑

お腹いっぱいではあるけど時間は午後3時すぎ。
おやつの時間だ!!

今日のおやつは今川焼。
ホットサンドメーカーで焼き色をつけて外はカリッと。
ほんのりあたためられたカスタードがアイスコーヒーと絶妙にマッチ。

今川焼ってこんなにおいしかったっけ?

おかたづけ

ごはんとおやつを楽しんだ後はまったりタイム。
テントの中で横になったり、洗い物をしたり、キャンプ道具を眺めてニチャついたり。笑

時間はあっという間に過ぎていき、もう夕方になろうとしていた。

このあたりで温泉にでも行って夜の部へ!

といきたいところやけど、明日は雨予報☔
夜もまだ寒そうやからシーズン1発目の今回は日帰り。
そろそろ撤収せねば。

いそいそとお片づけを済ませチェックアウト。

の前に、ちょっとだけ。

デイキャンプを楽しみながらひっそりとロケハンをしていたぼくたち。笑
緑の中の愛車もいいね◎

キャンプしたい欲、再燃🔥

ずーーーーーっとやろうやろうと言っていたスカイラインキャンプ。
日帰りではあったけど、ようやく実現して感無量であった。

今回初めて訪れたこのキャンプ場、デイキャンプの利用時間は9時から18時まで。
料金はなんとひとり300円(!!)
1泊しても300円。
近場でこんなにもいいキャンプ場があったなんて。
なんでもっと早くに行かなかったのだろう。
ここへなら突発でもすぐに来れるなあ。
なんとなくキャンプのハードルがグッと下がったような気がした。

お付き合いいただいたくろけカップルさんにも感謝!
買い出しでマシュマロを大量にカゴに入れてたくろけ彼女ASSYが印象的やった。笑

くろけ
くろけ

暑くなる前にまたやりましょう!!

ぜひやろう。
キャンプ場での再会を約束し、帰路についた。

次戦のキャンプもそう遠くないのかな??

新緑のスカイライン(デイ)キャンプ 完

.

.

.

.

(日帰りならアスガルド要らんかったんじゃね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました