2022紅葉狩り④

ドライブの記録

山の紅葉が終わり、真っ赤なもみじの季節到来!
今年も「あの場所」へ狩りに行こう。

早朝のわずかなすき間時間に某所の景色を楽しみに行くことに。

スポンサーリンク

スカイライン2台

11月19日(土) ☀

今回はくろけさんとともに。
やっぱりぼくたちのクルマを並べておかないと紅葉シーズンは終えられまい。
ぼくの都合でまさかの4時出発。笑
ほんとに申し訳ねぇ。。

6:30

暗闇の中をひた走り、夜明けとともに目的地に到着した。

すげぇ…
視界の先に広がるのは血染めのもみじ。
まだ薄暗い中でもその鮮やかさは明白。

これは期待が持てるゾ。

2台揃って完全優勝を果たすべく、さらなる奥地へと進んでいった。

真っ赤な絨毯

「某所」のもみじはここからが本番!
まずは落ち葉が降り積もる絨毯がある場所へ。

わーーーー!!!
狭い狭い坂道を駆け上がってみると、しっとりふかふかの真っ赤な絨毯がぼくたちをお出迎え。

すごい。

見上げれば、グラデーションもみじ。
足元はふかふかのレッドカーペット。
これはもう笑いが止まらん😂

もみじはここだけ見られればそれでいいのかもしれない。
と思ってしまうくらいこの場所のもみじは圧巻〇

実際そうはいかないんだけどね。笑

真っ赤なステージ

朝いちばんから最高のショットを残したところで次なる舞台へ。
お待ちかねの秘密の場所。
ここでもナイスピクチャを残して帰るんだ。

適当に並べた2台がなんだかいい感じ。
日の当たらない場所での質感がたまらんね。

てかてかのブラックパールが並んだときの迫力は満点!
1年の中でいちばん好きな季節にこれがやりたかったのだよ。
もみじの林に突っ込む前からニヤニヤが止まらない🤤

うつくしい2台が並ぶ姿を大いに楽しんだところで本日のメインイベント!
真っ赤な絨毯が敷き詰められたステージへ、いざ。

赤色の中に浮かび上がる黒色ボディをバシャバシャ📷
上から見下ろすこのアングルがだいすきだ🤤

40mmでもいっちゃえ!
比較的安価で転がっていたこの単焦点レンズもかなりいい仕事をしてくれる。
Zレンズにハズレなし。これは真理である。

各々好きな場所にクルマを置いてひたすら写真を撮り続ける…

山の陰からお日さまが顔を覗かせたタイミングで真っ赤なもみじが一斉に着火!!
東屋の脇にひっそりと佇むサンニーくんの背後には、燃えるような赤色の世界が広がっていた。
ひとくくりに「紅葉」と言ってもいろんな種類があるけど、なんだかんだで真っ赤なもみじがいちばん好きだ。

今年もまた、いいタイミングでこの場所に来ることができて大満足◎

数多くの出会い

その後も勢いよく写真を撮り続けていると、遠くから「いい音」が聞こえてきた。

ん??あのクルマたちは…

tomohiroさんとyossuiさんだ!!
絶景ハントの巨匠たちと早朝の某所でまさかまさかのエンカウント!
すっげええぇぇ

黄色いロードスターのオーナーはyossuiさん。
NCロードスターとMAZDA2を駆り、数々の絶景を残し続けているお方。
yossuiさんが開設しているブログには何度お世話になったことか。。
ドライブレポを読み漁りながらいろんな道だけでなく、クルマの撮り方までも勉強させていただいておりました。
実際にお会いしたことはなかったけど、サンフラワーイエローのロードスターと持っている機材を一目見てピンとくるところがあった🤤

こちらのアバルト595のオーナーはtomohiroさん。
NDロードスターとアバルト595を駆り、日本各地を駆け回る絶景ハンター
何度かいろんな場所に居合わせたことがあるけど、しっかりお話できたのは今回が初めて。
この日の記事にチラッと出てきてたお方だよ。
ぼくのクルマのことも認識してくれていたのがめちゃくちゃうれしかった。
Nikon使いという共通点もあったり🤭

.
.
.

そんなお二方としばしお話をした後、クルマを並べて写真を撮らせていただくことに!
街中で有名人を見かけるよりもテンションが上がる瞬間だ🤤

なんて思っていると、今度は眩しいくらいに輝くXC40が登場!

yukissさんだ!!
ぼくが一方的にみんカラのブログを追っかけてたお方。
みんカラはやってないのに。笑
この秘密の場所を知るきっかけとなったお方がyukissさんなのである。
向こうは当然ぼくのことなど知るはずもないけど、ぼくからしたらyukissさんもまた強い「推し」の一人。

実はこの数分前、もみじの絨毯の場所で鉢合わせていたけど、ぼくたちが写真を撮っているのを察して場所を開けてくれていた…
ちゃんとご挨拶をすることができてほんとによかった…

そんな皆さんと真っ赤に染まった舞台の中で1枚📷

オールジャンル、色とりどりのクルマたちが一堂に会したショットは、まるでどこかのカーメディアのよう。
いつも画面越しに見ていた皆さんのクルマとこうして並べられたことがこの日いちばんの収穫。

はじめましてなんだけど、はじめましてじゃないような気がする。
という、なんとも不思議な感覚に陥っちゃうけど、こうしてようやくつながることができた◎
クルマを通した出会いというものは、いつだってどんな絶景よりも美しいものである。

帰路へ

8:30

そうこうしているうちに時間は過ぎていき…
この後用事があるぼくの「持ち時間」はほぼなくなっていた。

((ヤバい、早く帰らなきゃ!!))

名残惜しい気持ちをぐっとこらえ、一足お先に大賑わいのもみじ林を抜け出すことに。
皆さんほんとにありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!!

フラッと絶景を見に行ったらまた今日みたいなことが起こるだろう。
そんな日をまた心待ちにしておこう。

くろけさんはもうちょっとだけこの場所を楽しんだ後、近場の紅葉を狩りながらお帰りになるとのこと。
ぼくの都合で超々早朝ドライブにしてしまったのが申し訳なくてたまらんけど、今回もお付き合いいただいて感謝感謝🥺
今日はちょっとバタバタしすぎてたから、シーズンの締めにもう一度まったりと並べたいな。。
というのがぼくの思い。笑
果たして実現するのか。

フタを開けてみればめちゃめちゃ収穫の多かったこの日のドライブ。
短い時間に無理やりにでもねじ込んでみてよかった。

今回も大成功だ◎
この日の天気のように晴れやかな気持ちで高速道路に飛び乗った。

おまけ

11月20日(日) ☀

某所の紅葉で優勝をキメた翌日はあゆみちゃんとドライブデート。
おいしいイタリアンのランチをいただいた後、奥琵琶湖パークウェイにフラッと上がってみた。

展望台の周りのもみじはちょうどピーク。

ここの紅葉もまたすごくいいよね。
毎年のように訪れている奥琵琶湖パークウェイ。
この日は我が家のアホ面くんを撮ってあげることに。

きれい。

きれい。

超きれい。

スタッドレスに履き替えちゃったのが少し残念やけど、シロスビーの写真も残すことができて大満足◎
もみじを前に顔を赤らめるアホ面くんを見て、あゆみちゃんもご満悦😊

奥琵琶湖で紅葉ハントを締める。
それがここ数年の流れやけど、今年の紅葉ハントはまだ終わらない…

.
.
.

次は西のほうへ行ってみようか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました